一般社員向け研修 「お金の授業セミナー」のご案内

お金のブロックパズルを使って会社のお金の流れを理解させる
社員向け働き方とお金の研修案内です。

これを理解する事で社員の会社のお金に対する考え方が変わります。

経営者感覚が身に付く社員向けお金の研修

社長が言うといやらしく聞こえてしまう
「給料はどこから出ているのか?」
「会社のお金の流れはどうなっているのか?」

と言うモヤモヤした「お金の話」を社長に替わって
外部の第三者である丸山が客観的に解りやすく研修を行います。

難しい会計の研修では無く「お金のブロックパズル」を使って
社員にお金の流れをザックリ理解させる事が目的です。

学校では教えてくれない社員向けのお金授業

会計を学ぶ前に家計をお金のブロックパズルに
あてはめて社員の関心はいかに貯金を増やす事を解説します。

貯金を増やすためには、自分の収入を上げる、
それは働き方を変える事で実現するのを気づかせます。

期待される成果と目標

社員に会社のお金の流れを視覚的に理解させる事により、
自分達の給料は「粗利」から来ている事の理解と
「粗利を3倍稼ぐマインド」を認識させます。

安易な値引きの恐ろしさ、たった1%の値上げによる
何倍も利益に効果がある事例を挙げて説明します。

社員給料と働き方の不思議な関係を気づかせます。

研修の進め方

貴社の都合の良い日時を事前に決め、
貴社に伺い一般社員向けにお金の勉強をします。

ホワイトボードを使いま所要時間は約90分です。

研修の問合せと費用

研修ご希望の方また、ご質問は最下段の「コメント送信」から
お名前、会社名、住所と「研修お金の授業 見積書希望」と お書きの上、
お問合せください。

折り返し見積書を送付させて頂きます。
基本料金は60,000円(税別・交通費、宿泊費別)となってます。

応相談

投稿者プロフィール

丸山一樹
丸山一樹
特定非営利活動法人 日本経営士協会 首都圏支部役員 経営士 丸山未来経営研究所 代表所長 ■ 主な執筆活動 「近代中小企業」(経営者向け専門誌) 「東洋経済オンラインニュース」 http://toyokeizai.net/articles/-/95664 ■ 経営者向け勉強会 決算書を読み解けず、会社のお金の流れにドンブリな経営者に「お金のブロックパズル」を使って視覚的に誰でも一瞬で理解出来る「脱★ドンブリ経営実践セミナー」を定期開催している。 ■経産省認定 経営革新等支援機関(関財金1第587号)